SSブログ

家庭教師のネッティを元家庭教師が見ると、こうなった!

家庭教師のノーバスがお送りするインターネット塾のNetty!元家庭教師である私が色々調べてみました。役に立つ情報をUPしていきます!!

 

ネッティのホームページから読み取れる、信頼の証とは?元家庭教師がお教えします!! [ネッティが信頼できる点とは?]

女性 カメラ 青空 笑顔.png

私が家庭教師・塾等々のHPや口コミ等を見ていて
ここがポイントだなと思うところがあります。

それを何点かご紹介します。

◎料金体系が非常に明確

これ、重要です。
お客とトラブルになる可能性が非常に高い料金表示
それが
シンプルに
わかりやすく
記載しているのが大事です。
(意外と、こういうHPってないんですよ)

家庭教師は生徒さんに勉強を教えます。

わからない生徒さんに
難しい言葉を、簡単に言い換えて、
難しい図を、わかりやすく説明する
ことが仕事です。

それを仕事にしているのに、
自らの料金表示をわかりにくくしているのって
家庭教師として、できるのかって
私なんか思ってしまいます。

ネッティはこれをクリアしています。

◎教材を売りつけない

これも一つのポイントです。

教材すべてが悪いとは言っていません。

しかし、
粗悪な教材で暴利をむさぼっている業者もいることは確かです。

そんな業者ほど、
家庭教師との契約で
「本社独自の教材【のみ】を使って指導すること」
と記載しているところだってあります。

教材も、教科書も、参考書も
全て使って、生徒さんの成績を上げるべきかなと思います。


なので、
私は教材を買うのが必須なのは、実はあまり好きではありません。

ネッティはもちろん、
これもクリアしています。


どうでしょうか?
役に立つ情報と
ネッティをご紹介している意図がご理解いただけたでしょうか?



ネッティに興味があるなら、こちらから≫≫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。